9/30

f:id:hijnd:20220926021249j:image

 

 

さくまくん、お誕生日おめでとうございます

やっと?とうとう?ついに?はたちですね おめでとう わたしはいまきっと、泣いています この予言は当たっていることでしょう

 

最近、やっと見た目に年齢が追いついてきたとよく言っているのを見るけど、さくまくんはずっと、年相応のかわいい男の子だったんじゃないかな

わたしが見てきた16も17も18も19も、10代らしい男の子だった 20歳っていう、ついこないだまで日本で成人して大人になるとされてた年齢に自分もなるのを今か今かとたのしみにしてることをいろんなところで話すさくまくんは、健気でほんとうにかわいかった 大人っぽくても、大人びてても、おとなになるのを待ちわびてるかわいい10代の男の子

数年前の顔だって今見るとほんとうに幼くて、今よりほっぺがもちもちしてて、顔もちょっぴりぼんやりふわふわしてて  人が育つってこういうことなんだってしみじみ感じます

好きになった頃よりもずいぶん変わった いろんな顔を見せてくれるようになった 人間としてもアイドルとしてもどんどん成長していくさくまくんを見ていけることがほんとにうれしかった 身長伸びたなとか、もうバイクの免許もバイクも欲しくなさそうな顔して歌うことないのかなとか、少しの寂しさからくる胸の痛さもうれしかった

あれから、わたしはさくまくんはやわらかくて優しい半透明の鎧を身に纏ったみたいだって言って、そのあとまた、2021サマパラを通してそれは逆だったのかもしれないって思ったけど やっぱりさくまくんはあれからずっとわたしたちには見えないくらい薄い半透明の鎧を身に纏っているんだと思う それくらいがちょうどいい わたしたちにほんとうのことなんて1ミリも教える義務はないし、ぜんぶ嘘だっていい さくまくんはアイドルだから

 

いつだっていちばんいとしくて大好きな人間 誰の未来より、自分の未来よりさくまくんのこれからを見ていけることが何よりもうれしい 

わたしはさくまくんに アイドルでいてくれてありがとうだとか、これからもアイドルでいてねだとか、呪いみたいに思えてしまって言えなくなっちゃったんだけど、これからもステージに立ち続けてくれることにちゃんと感謝したいし、してます わたしのいる場所からでもそのかわいい顔がよく見えるところにいてくれる ありがとうございます

五騎当千オーラスの挨拶で、「ほんとに人ってのは少ない時間でも少しずつ変われるんですね。ほんとに驚きました。で、僕はこれがほんとにほんとに良かったと思ってます。もう、前の自分に戻りたいななんて思わない」って言ってて、わたしあのとき少し寂しくなっちゃった 成長して変わっていく中で、がんばっていたのはさくまくん自身なんだよ さくまくんが絶え間のない努力をしてくれていたから戻りたくないと思えるほどの今があること、わたしはそんなさくまくんの今までもこれからもずっと好きだから、安心していてほしいな

 

現場毎にもらえるようになったキラキラで布たっぷりな衣装、どんどん増えていくオリ曲、大きくなっていく会場!ひとつひとつ手にとって確かめたいくらい大切な記憶で、さくまくんがHiHi Jetsとしてアイドルとして生きている証拠 さくまくんが選んできた道の証明

20歳になった今さくまくんの目の前には、もうほんとうの無制限な未来が広がっていることと思います 大人だから もうなんだってできる でも、わかっていると思うし、これからいろんな人にたくさん言われると思うけど、無茶はしすぎないでね 心配しちゃうからね おたくはぜんぶ心配しちゃうから

あのときお互い高1と高2だったのに、さくまくんもわたしももう社会人ですね はたちになったんだもんね 成人式には行ってね スーツ姿見てみたいな~ かっこいいだろうな~ 花束持って現れたいよ~わたしが は~~好きだよ ほんとうに さくまくんと5人の追い風であり続けたいな それがたまに、頬を優しく撫でるほどのそよ風であっても、嵐を起こすほどの突風になっても、おたくという存在をうまく使ってください

社会、生き抜いてやりましょう 絶対、わたしよりも先にデビューしてね  20歳になってもさくまくんが仕事に対して持たなきゃいけない責任ってそんなに変わらないのかもしれないけど、おとなだから ちゃんと自分を持って 変なことに流されないで 生きてね

 

ほんとうに、お誕生日おめでとう はたちになれば全てがあっという間です もっとさくまくんのあれしたいこれしたいが聞けるようになるといいな さくまくんがうれしいとわたしもうれしいし、一緒にいろんなことを喜んでいきたい さくまくんがこれからいっぱい見せてくれるであろう景色やらを想像してはドキドキしてます たのしみです

わたしは、きっとさくまくんが思っている以上にさくまくんのことが好きです アイドルとして(自戒) たまに、結婚したいと喚いても結婚は厳しいですって言って笑って許してね

さくまくんがいい1年、いい20代を過ごせますように!おめでとう!