五騎当千 わたしのための備忘録

f:id:hijnd:20211129020855j:image

2019年2月27日に、この人を自担にしようと決めました  わたしの人生においてとってとてもとても大きなことでしたが、これを話すにはおおはしくんも欠かせなくなるし五騎当千とは関係なくなるので割愛します

 

あれから2年と9ヶ月、この先ずっと大事にしていたい感情とか 一生忘れないでいようって思えるような景色とか 溢れるくらいたくさんもらいました

デビュー組担を数年してたので、おたくとしてある程度酸いも甘いも経験したなあとおもっていたけど人生いろいろ  もう一回したい!戻りたい!たのしかった!と思う瞬間だってたくさんあるけど、もうあんなにつらくなりたくないって気持ちのほうがもしかしたら強いかもしれないです

 

ちょっと寄り道するけど、わたしは今でも毎日思い出します 思い出したくなくても 2人が隣にいるとき 2人が話したとき ふとした瞬間でさえも ほんとうに毎日です

そのたびに少しずつ、じんわりと傷ついて 、あの4ヶ月があったこと正しかったのか正しくなかったのか永遠にわからないことを考えます 全部自業自得じゃんって言われたらそれまでなんだけど

この今があるならよかったって言えないのは、あの4ヶ月がどうしてもつらくて苦しかったから 好きなひとがあーだこーだ言われてるのが嫌でも目に入って悲しかったから 毎日体中の水分なくなるんじゃないかってくらい泣いて生きた心地がしなかったから  気丈に振る舞ってくれてた3人が身も心もボロボロにみえて見てられなかったから 今があることがあの4ヶ月ありきだと思いたくないから                                         でも、あの4ヶ月がなかったことを想像するのも怖くて  いつもここで考えるのをやめます

初日終わってホテルでめちゃめちゃ幸せだな~!って はふしかいない会場を見渡して「ここまで来たぞ!」って何回もいうみずっくんに5人でどこまでも行ってほしいよ!って やっと、もう今はとりあえずこの今しか考えないでいようってほんのちょっとだけ思えました

オーラスでゆうぴーが2年前のこと目に涙いっぱいためてきつかったって話してくれたとき、ゆうぴーも思い出すんだないやそりゃそうだよなーはーきつきつきつ無理無理無理って思ったんだけど、ゆうぴーの中で少しでも消化できたのかなってちょっとほっとした ほんとに、いつもごめんね 

一生忘れないし過去にはなってくれないしきっと呪いみたいなもんだけど、ゆうぴーが話してくれて、ちょっと踏ん切りをつけたくなりました 五騎当千幸せブログかと思ったのにいきなり重くてごめんなさい ご清聴ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

五騎当千、入場して会場の広さとHiHi Jetsのためだけのセットにもう胸いっぱいで  クリエは一般敗北してギリギリお呼ばれされなかったおたくなのでEXとTDCからの代々木だったんだけど、会場をあんなに広く感じたのはじめてでした                                   東京ドームよりも広く感じました                            でも、幕が上がって花道外周をローラーでめいっぱい駆け抜けてく5人見てたら「なんだ、この箱ももう5人にはちっちゃいんじゃん」って思っちゃったんです 東京ドームよりも広く感じた代々木がとたんにすごく小さくみえて この世の果てみたいなEXにはもうお世話にならないのかもなってちょっとさみしくなったりしました  

不思議と、めちゃめちゃさみしい!ってならないのは、誰も置いていかないって言ってくれるそおやを信じてるからかなあ 5人が言うなら間違いないって思えるからかなあ 

さくまくんのこと大好きでいられてる今がとってもしあわせです ありがとう

 

 

五騎当千ほんとうにたのしかったので、また恒例の(?)1曲ずつ振り返ろうのコーナーでーす💖備忘録にしたいので、覚えてる限りのことを書きます💖基本初日昼です💖絶対長くなります💖すでに長いけどあと四倍くらいはいくと思います💖

 

OP

・最高 ・カウントダウンTelephone思い出した🥺・初日昼席の位置的に隙間から白い人たち見えてた・メンステ幕降りてちびだらけびっくり

1.HiHi Jets

HiHi Jets(曲)しかーーーー😭😭・ゆうぴーの声聞こえるのにどこいるの⁉️・HiHi Jetsがふつうに出てくるわけないと思ってメンステセンステバクステしぬほどキョロキョロした・メンステからポップアップーーーー😭😭😭・新衣装赤赤赤‼️‼️‼️‼️‼️・さくまくんなんかピタッとめな片方しかないベスト?みたいなの上から着てる

・「走れ HiHi 〜」で花道爆走・はや~いやば~い😭😭

2.Attack it!!

・イントロギャーーーーー‼️‼️・やばーーーい😭😭😭・花道外周縦横無尽なHiHi Jets😭😭・はやーーーーい😭・さっきから絶対この目でみたかったものド真ん中😭・「ここまで来たぞー!」😭😭

3.Eyes of the future

・もうーーーー😭😭😭・たしか基本センステ・間奏?のめちゃめちゃかっこいい大好きなフリを縦花で・あれ0ズレの人うらやましい あそこなら積みたい

4.Clap-A-Holics

・メンステに戻る・もう、ホンマ天才セトリ・しゃがんで片足伸ばして待機してるさくまくん世界でいちばんかっこいい

5.Fire

・メンステ・やから、天才なんはもうわかったから・みじゅを操るみたいなさくまくん、いつ見てもええ

フレジュタイム

・まってごめんほんまに記憶ないでもかわいいかわいい言ってたとおもう

6.Fence

・猪狩蒼弥‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️・黒スーツ・細かい刺繍みたいな柄だった気する・踏みしめていくようにメンステからセンステに移動するのすごく良かったです・初日気持ちよさそうに寝っ転がったの最高でした・バクステで終わる

7.DON'T WANNA DIE

・センステ登場・白シャツ腕まくりに黒ベスト黒スキニーなシンプルな衣装・バックつけるのも選曲もさくまくんっぽいなっておもった・ああこういうとこが好き・きれいな歌声にとめはねはらいがめちゃめちゃきれいな漢字みたいな踊り方・全部好きだなあ

8.FAKE

橋本涼⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

・メンステ・はしもが振り向いた瞬間のどよめき・真ん中がせり上がってきたとこに布があるってわかったオタク「橋本涼と布はだめだって⁉️⁉️⁉️」・すごく綺麗だったな・ソロははしもが優勝でした

9.虹

・バクステ・髪に入ったハイライト、ベージュのコート、2020年夏にいるのかと思った・聞き惚れちゃった・しんみり・アカペラで歌うから山田涼介かと思った・最後ホッとしたように照れ笑いするの、俺以外にそんな顔すんなよ…案件・代々木中が「か、かゎぃぃ~~~(ほあほあ)」でしたよ

10.終電を超えて~Christmas Night~

・メンステ・『「か、かゎぃぃ~~~~~💖💖」』・めちゃめちゃゆうぴーっぽい曲・好きな曲の雰囲気が一貫していてとても良い・おちびたちとポーズ決めていくのほんとかわいい・4人きたときのゆうぴーの顔よ・泣いちゃうね・かわいいさくまくん見れたよ ありがとう・猪狩「あっおいで~おいでおいで~」・少年たちでもらったメンカラ衣装にチェンジ

11.Lucky Man

・メンステ・まってまって!ちょっとまって!たのしすぎるって!・さくみじゅhoney瞳孔ガン開き・はしゆとKP~~🍻🍻💙🤍・No.1 hero of new salvation!でセンステまでの花道歩いたの良良良良良😭😭😭😭😭

12.ウィークエンダー

・センステ・久しぶりに踊ったー!ちなめちゃめちゃにぶってた・間奏めちゃめちゃちゃんと踊ってくれたのうれしかった!・さくまくんのラブミサイル!・スウィートアンサーを勝ち取ったみじゅ、チョーーいい笑顔でした

13.T.W.L

・センステからお立ち台で足からローラーに履き替え 合ってる?・さくまくんパート重くのしかかるリスクの"リ"がめちゃめちゃ好きだった そんな歌い方できるのーーーー🥺😭🥺😭🥺😭🥺😭🥺😭ねーーーえーーーー😭🥺😭🥺😭🥺・愛 相合でぎゅっぎゅっじぇっつ😭😭💖💖・マイクロフォンからじぇっつ🥺🥺🥺💖💖

14.Make You Wonder

・バクステ・いつのまにかすげえ難易度の高い遊具みたいになってた・ポールグルグル回ってたけどあれ絶対常人ができるやつじゃない・サビの腕振り回す大好きなフリ世界いちかっこいいさくまくん・ゆうぴーテディベアみたいにボテって座っててかわいかった

MC

・MYW終わりバクステで「どーもー!HiHi Jetsでーす!」・全体的にワチャワチャフワフワしてた・おたくも本人らも・あ~危ない危ない!で縦花に流れていくゆうぴー、中腰でオモロだった ・「誰か止めて~~🥺🥺」「戻ってきなさい自力で!」「作間助けてあげて!」「足は時間がかかるんじゃ~~~😩😩」「作間助けて~!」「さくちゃん!さくちゃん王子様みたいだよ!」「白王子黒王子みたい」「ほら、立ちなさい 手汗がキラキラしてるけど(台無し)」「私を捕まえられたらねっ!」(おたくのトイレのためになくなってる外周)「ウ"ォ"~~~⁉️😰」「ちっちゃい子待たせてる!」「ほら気まずそうじゃん!」(足で爆走さくまくん)「はやくない⁉️」「作間足はやい❗」・ゆうぴーほんま途中すごい顔してた・さくまくん自分が入所した年齢忘れててワロタ・本家「お"い"‼️‼️」代々木中に響きました・ささやき女将のそおやさんと操られるがままの肝座りすぎなひなりちゃん・空回ってふわふわしてるゆうぴーかわいかったよ・「リーダーご立腹ですよか~~~わいっ」・発表事5個あります!拍手でお願いしますねのゆうぴーにフライングで拍手するはふ「まだまだまだ」「なんも言ってないって!」「やめてやめてやめて!」「発表しづらいな」「みんなすごいよもう 煽っちゃってるもん」「はふ  はーふ」「ちょっとはふちゃんとやって~!」これしぬほどたのしかった・まだ言っちゃいけなかったのにメイキングって言っちゃったみじゅを代々木にちくったゆうぴーさん・オニツカタイガー、ほんまにただの自慢でオモロだった かわいい・𝐿𝑒𝑎𝑑𝑒𝑟・発音にこだわる𝐿𝑒𝑎𝑑𝑒𝑟みじゅき・HiHi JetsANNP~~~!!!!!・「メモしてメモして~」「でも俺たちから目ぇそらさないで」・ちゃっちいBGMオモロ・どデカスクリーンを一瞬で黒板にしたゆうぴー・あしたのにおい・HiHi Jets5人で来年主演ドラマやりま~~~す!!!!!・ABC⁉️え、まだ俺大阪にいたほうがいい⁉️・「青春」「成長」「成敗」・イヤモニってすぐどっかいっちゃうんだ・「まだまだいけるでしょ~~~~」のさくまくんに即メロしちゃった

15.だぁ~くねすどらごん

・メンステ・メンカラベストきたちびたくさん出てきた・俺らここまで来たぞ~!泣いちゃう・途中みじゅ隊とさくま隊が入れ替わるんだけどそこめちゃめちゃかわいかった・「今ペンライトを緑に変えてくれた方~!あとで家行きまぁす」「『変えればよかった~!』」・またオチ要員😡😡4分の3「お、おお~い😫🤪」みたいなさくまくんしか見れませんでしたが???😡😡・オーラスでお兄ちゃんなさくまくん見れたので許します

16.Beast

・メンステ・世界一好きということしか覚えてない・Beastほんまに好き

17.baby gone

・メンステ・ここから黄色衣装・ポップアップの装置使ってスンってあがってきた(はず)!・フリ変わってた!・べびごん、披露するたびにさくまくんがえっちくなっていってる  はあ もう19歳ですか・またあのT字ステージに変形した!・みじゅがゆぴの背中に全体重預けてたのめちゃめちゃよかったです角度からカメラワークからぜんぶ最高のアイドル

18.Fight Back

・センステ・上にあったよくわからんずっと気になってたやつが降りてきた!・最高演出でした・ぐるぐる回ってる下でしゃがんで待機してるさくまくんもうめちゃめちゃかっこよくてアリーナC4が優勝でした(21昼の記憶)・逆上がりした~!・鉄棒豚の丸焼きしかできない女だからめちゃめちゃにめろっちゃった・19年兄組にぐるぐる回してもらってる間真ん中でオラオラしてるHiHi Jetsしぬほどかっこよくて好き

19.Can do!Can go!

・センステからバラバラ・HiHi Jetsのカラーで!お届けしていきます!

20.愛なんだ

・バラバラ・すみません そんな記憶ないです  さくまくんたぶんほとんど下手にいたので

21.MUSIC FOR THE PEOPLE

・メンステ・MFTPのためにメンステに集まってくるHiHi Jetsしぬほどかっこよかったです・V6コーナーでさえも緩急つけてくるHiHi JetsHiHi Jetsのカラーで!すぎて最高でした

22.WAになっておどろう

・メンステ・WAになってるときうしろのちびジュの手をとって回ってるさくまくん恋すぎてほんとやめてほしかった

フレジュタイム

・WANNA BEEE!!!

・メンステ・ひなりちゃんたしか夜公演からハットかぶってきて最高になっちゃったな

・Happiness

・縦花とバクステより外周との十字路・あの3人もタキニ

・シンデレラガール

大東くん‼️‼️‼️‼️‼️‼️

フレジュタイム兄組はぶだったの悲しかったな…Be COOLとか体力勝負なとこで出てたからだとは思うんだけど…

23.$10

・たしかメンステから歩いてセンステで踊って最後にBe COOLはじめの位置についた?ごめんなさい記憶ないですーー🙏🏻🙏🏻・黒赤ヤクザ衣装😭😭サマパラじゃーーーーーん😭😭😭😭😭天才なの?天才だったーーーーーー😭😭😭😭・さくまくんの歌声が世界でいちばん好きだよーーーー😭😭・ほんまにほんまに生歌が安定しすぎてる😭😭一体こんなにいつから😭😭はーーー😭😭

24.Be COOL

・バクステ側外周・入った人ならわかるけど2割のおたくしか本人らの顔見えん・マシンガンのときのさくまくん世界でいちばんかっこいい・おしゃれでちょっと大人びた歌詞の曲を大変余裕そうにジャケットひらひらさせておどるさくまくんに、そうだよなぁ…そうだよなぁ…はい…・ジャズなダンスを踊るさくまくん😭かっこいいよー😭・冷たいanybody 心を売るmoney😭😭・センステにきたときのアレンジのラップ詞?めちゃめちゃよかったしそのときのフリめちゃめちゃ好きだったのにピンポイントでさくまくんだけぜんぜん見えなくて4公演とも死にました 今回ドドド上手の女になってしまった俺が悪いです

25.情熱ジャンボリー

・縦横無尽・踊るしかなかったので記憶ないです・てかほんまにさくまくん下手にしかおらんやん?俺が悪いか…

26.Complete

・メンステ・スタンドマイク・2019年秋冬ははいつべみるのが精いっぱいで、3人のパフォ見てられなくて、めいくゆーわんだー見たのも5人でやってくれた少クラでたしかはじめて見たし、Completeはほんとのほんとに帝劇ぶりだったけどCompleteもはじめて見て、はい  そうですね  でも、こうやって誰も置いていかないで5人で誠実に届けてくれたことうれしかったよ・「夢を叶えよう この街で」この街って言ってるのにここではないどこか感がすごくて、5人だけの街が存在するのかも

27.FRONT LINE

・イントロで勝ち確・メンステ・白のモフモフ新衣装~~😭😭😭  もう  はやく  パフォつべきてください・ラッタッターで頭抱えて振るフリのさくまくんめちゃめちゃかっこよかったの!!!!😭😭😭😭😭かっこよかったの!!!!!!!!😭😭😭😭

挨拶

・会場中のペンライトがメンカラ変わるのみんなのでけえ愛だなあっておもう だって強制なんかじゃないのに

「あちらから、あちらを経由して、あちらまで」

さくまくんが、HiHi Jetsはまだまだ先へいけます まだまだこんなもんじゃないでしょって言ったの たしかにそう言ったの なんか今でも信じられなくて でも、絶対まだまだ先にいけるよ

28.HiHi Jets

・まあこの空気感は駆けるやんなでもサマパラもそうやったやん?みたいな空気感の中ゆうぴーの「HiHi Jets(曲)‼️‼️‼️‼️」良良良・やっぱこれでしょ~~~!!!!!・HiHi JetsではじまってHiHi Jetsで終わるの😭・やっぱり君たちはアイドルド真ん中を駆け抜けてる5人組だよ

・ゆうぴーだけ先に落ちていって終わったの無理すぎたあれがいっちゃんおもろかった

迷子おちびとたきもとくん

たきもとくん、連番したひとらみんなに声いいって言われててほんまあのポジずるすぎた  あだちくんなら滑舌ょゎょゎでかわいいって言われてたはずなのに😡😡😡

29.ZENSHIN

・たきもとくんの「ZENSHINです!」ではじまるZENSHIN!・初日昼、連番したはしも担と見学席?え?どこ?をしすぎて乗り遅れて爆笑でした・夜公演以降よーいドンみたいな感じでたきもとくんの「ZENSHINです!」を待つのもたのしかった・2番~~~~~~😭😭😭😭😭・だって男の子だも~~~~~ん😭😭😭😭😭も~~~~~~~~~~😭😭😭😭😭😭・最後5人でぎゅってしながら終わるの かわいいねえ

終わり

 

 

五騎当千、ありがとうございました‼️‼️‼️‼️‼️ほんとうにしあわせでした

個人的な夢だった "花道爆走する5人の風を花道横にはいって浴びて「はや~い!😭」ってなる"を叶えられてびっくりしました さすがにこんなはやく夢叶うと思ってなかったです これは報告ですが、ほんまに風きました もう言葉にならないです

初の単独アリーナ公演を見届けられてほんと~~~~~~~~によかったです!HiHi Jetsのことを好きな人たちってこんなにたくさんいるんだなあしあわせだなあって現場に行くたびに思って、行くたびにおたくが増えてて、会場も大きくなって、こんなふうにあっという間に国立も埋めちゃうのかも!

次は全ツ絶対やろうね HiHi Jetsこんなもんじゃないもんね まだまだだもんね

 

5人が目指す先をこれからも一緒に見ていきたいな

こんなたのしい瞬間が10年後も20年後もずっとありますように!